Home > ボドゲ > テトリスオフ - 10人でテトリスDS

テトリスオフ - 10人でテトリスDSテトリスオフ - 10人でテトリスDS

  • Posted by: tyoro
  • 2009年3月11日 00:48
  • ボドゲ

テトリスDSを俺は持ってないんですが、皆でゲームしたりする集まりをやるとDLプレイでその場のDS持ってる人全員とかで対戦出来るので熱いです。
前にだちおさんの家で8人でテトリスDSはやった事があったけど、10人ってのは始めてだった。

今回の会場はやすいさんちです。

上位に入る事はあっても勝利する事はなかった。
テトリスDS買って修行しようかなぁ。(もう生産してないし、手に入るうちに
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

ここからは時系列でお楽しみください。


・11時
前日朝までIRCに居てヒドい感じだったんだけど、とりあえず家を出て錦に。

・12時
牡蛎の大安
ともにテトリス会に参加する牡蠣かじさんと一緒に錦でかじ牡蠣食った。

牡蛎の大安
ビール^q^

・13時
軽く飲んだりなんだかんだでまったりしてから旧安井邸へ移動。
直接家に向かったので電車移動組よりも先に到着、やすいさんがご在宅だったので上げてもらって掘り炬燵でまったりしながらお借りしたイーモバで無限インターネットに興じる。

・13時30頃
北大路駅集合組が到着。
さっそくテトリスなどを始める。

GBCで。
R0012871

いやいやいや。
まぁGBCも割りと人気でした。
初代GB2台とソフト2本持ってって通信ケーブルで対戦したかったんだけど、ソフトが1本しか出てこず諦めた。
次回は間に合わせたい(電池8本とか鬼やが。)

DSi所持者は居らず、DSLite9台と俺の初代DS一台という構図。
切ない。

最初9人で対戦してて、途中からもう一人増えて10人でプレイ。
10人テトリス

勝てる気がしません^q^
でも悔しいので修行などしたい(GBCで)

そこかしこから聞こえてくる「うおーなんかいっきにきたー」「ぎゃー」「あー死んだー」などでカオスな空間だった。
2時間くらいプレイしたあたりで疲労感が漂って来たので休憩。

それぞれの持ち込んだゲームとかで遊ぶ。
俺はワギャンDSの「はやおししりとり」4人対戦の枠に居た。
めちゃくちゃ楽しい、体験版が公式にあるのでやってみるといい。
他にもケツイDS4人対戦とか、バンブラDXで7人プレイとかDSで色々遊んだ。

・16時
ここで俺とかじさんが計画的にボドゲを大量に持ち込むなどした為に一転してボドゲ会的な雰囲気に。
(また半分近く写真撮るの忘れてたorz

俺は昼に食った牡蠣の影響で何か体調が崩れ気味だったので、一旦離脱して飲み物を買いにいく。
やすいと一緒に酒などを買い込む。

・16時半
戻ったら9人でのニムトが始まってた。
とりあえずニヤニヤとニムトの試合を眺めがら酒を飲んだり酒を飲んだり酒を飲んだりする。
(極力口出ししないように頑張った
どうやら敗者がメイド服を着るというルールの元で行なわれていたらしく、色々とヒドい事になった。
(参加してなくてよかった。。。

点数まとめてたエクセルをヤマタケさんがアップしてくれたので成績
09/03/07 yasui_邸 6ニムト
scudroid's fotolife - 09/03/07 yasui_邸 6ニムト

・18時
人数が11人とか多めで、インストも大変そうだったので次はとりあえずククなどをプレイ。
チップがないので麻雀の点棒1点、牌を5点として15点スタートで遊んだが、けっこういけた。
ククと点棒

ただ、人数が少なくなってからの盛り上りが楽しいゲームだけに人数多いと少しダレそうだなーと思った。
ってか下から2人が脱落するバリアントでやればよかったなー。

こちらも最下位がメイド服を着るルールの元(終盤で追加された)で行なわれており、最下位が女子高生だったので場は沸きました。
汚い大人達ですねー。

・19時
肖像権の侵害など

・19時半
皆昼メシ食ってないとか朝も昼も食ってないとかだったので、皆で近くの中華料理へ行って晩飯などを食う感じに。
ここらあたりで家主は離脱。
フリーダムに会参加者は家を空けるなどしていた。

・20時すぎ
戻ってneuをプレイ。
max7人で9人居たので俺は参加せずに見てる側に。

ゲーム終了後に一人離脱して見送りにもう一人かけ。

・21時
休憩したいって人もちらほらいたのでシャドハンなどをする。
7人になっていたがニュートラル3人だと厳しそうだったので俺はインストだけして観戦側へ。
(プレイヤーカードの確認とかせずに見てたからサッパリだったけど。
シャドウハンターズ

この辺りで一人寝た。

・22時半
プレイ中に一人戻ってきて、ゲーム終了後にもう一人のタイムリミットになったので駅まで見送り。
そのまま帰りに買い出しも行なって大量に酒などを買う。

・23時過ぎ
戻ってからけっこう長い事7人でだらだら酒飲みながらトーク。
iPhoneのゲームとかガジェット回りの話orゲームトークがほとんどだった。

・0時半
ゲームしようぜって事で操り人形をプレイ。
序盤でガンガン殺されて切ない事に。
全体がセオリー通りのプレイをする物として読みを行なってたけど、初プレイの人が半分くらいだった為ランダム的に殺されたりしてて泣いた。

でも2位に滑り込めたのでまぁよし。
最終ラウンドである人の建築カード枚数を勘違いしてなければ勝てたかもしれんのぅ。

・1時
途中で家主がいい感じに酔っぱらって帰ってきてカオスな感じに。
(この辺りで一日飲んでたビールから日本酒にジョブチェンジ

・2時半
そのカオスなままインディアン・ククなどを開始する。

(前略)ヒドい。

人がどんどん壊れていく。

・4時
一旦休憩して買い出しに。
その流れのまま、ゲームがダレてしまったのでここでインディアン・ククは終了に。
ここで何人か夢の世界へ離脱。

ピザ食ったりして体力を回復。

・5時
生き残った5人で王への請願をスタート。
昨日借りたばかりで全員未プレイの為インスト前に説明を読んだりなんやら。
王への請願

かなり面白かった。
最初は定石的な物が確立されてないので、行き当たりばったりだけど、終盤になって流れを全員流れを掴みだす。

・6時半
そしてゲーム終了後、流れを掴んだので再戦。
今度は序盤で流れに乗れず農夫を撮り損ねて絶望するも、ハンドラーいいんじゃねって感じになってたので取る流れを作って俺だけ取らずにダイスを獲得、差を埋める。
そして最初に領主を獲得して独走体制に。

最後は11個のダイスを揃えた。
王への請願 11個の6

・7時半
皆元気が有り余ってたのでここで5人でシャドウハンターズを開始する。

・8時半
なぜか全員元気すぎるのでシャドウハンターズをもう一戦。

・9時
全員死亡。
10分ほどトラビアンしてから寝る。

・11時過ぎ
起床。

・11時半
昨晩早めに離脱した一人が合流した為、もう一人起きたのと3人でカタンをプレイ。
カタン3人プレイ  ぼけぼけ
写真がぼけぼけですが、寝起きで頭がぼけぼけだったので許してください。

・12時半
大庭くんが来たのでテンションが上がる。

・13時過ぎ
シャドハンをプレイ。
2時にラーメンを食べに行く約束があるので、時間短縮の為に5人プレイ。
インストだけして俺は無限インターネット。

・2時
寝ていた面々を起して9人で一乗寺の「夢を語れ」というラーメン屋へ。
めちゃくちゃ行列してる。
ラーメン荘 夢を語れ

現地で佐藤さんと合流、10人で11席しかないラーメン屋で行くという迷惑行為を行なう。
ラーメン荘 夢を語れ 豚ラーメン

・3時半
食った後安井邸へ戻る。
家主は居らず。
途中ゆーきさんが観光に行かれたので、ここで9人。

・4時
王への請願をする4人とシャドハンをする5人に分かれる。
王への請願
たたみでプレイ!

俺は王への請願側で2戦プレイ。
シャドハンも2戦回してごきぶりポーカーをやってたようだ。
ごきぶりポーカー

・6時半
さすがに二日目は夕方で解散。
皆を北大路駅に見送って自転車で帰路へ。

・8時前
帰宅。


うがー疲れたー遊んだー楽しかったー。
またやるでー。


●後日談
かなりの人数にボドゲの良さを伝えられた。
何人かボドゲ買おうとしてるようで喜ばしい。

王への請願が一番人気だけど、絶版なのでどうにも。
(再現しようという流れがすでにw

ククやらニムトが売れている様子。


あと、二人ほど今回iPhone持ちがいたんだけど、会に居た二人がiPhoneを買っていた。
何か回りのiPhone率がどんどん上昇していて怖い。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/78
Listed below are links to weblogs that reference
テトリスオフ - 10人でテトリスDS from tyoro.txt

Home > ボドゲ > テトリスオフ - 10人でテトリスDS

Search
Feeds
応援

Return to page top