« 食場発掘 | メイン | 名古屋の山 »

2006年05月05日

くろまくアシスタンツの飲み会

学校のくろまく先生のアシスタントの集まりの飲み会に行ってきました。
俺はアシスタントじゃないけど( ´-`)

メンバーは、俺、faa、ねぎトロ、まめ、ライシン、くりたぬきさん、くろまく先生の7名です。

元々先生とはあまりお話した事がなかったんだけど、若くて面白い先生でした。
とくにプリkyげふんげふん・・・を歌ってたお姿は、脳裏に焼きついて離れません( ´-`)

場所は、その筋では有名な監獄風居酒屋、ロックアップ。
入獄すると、ミニスカポリス風のお姉さんに手錠で逮捕されて、牢屋に連れ去られるという、素敵なお店~。
といっても、手錠はめられるのは代表者一人なので、幹事で今日のいじられ役のまめくんがタイーホされてました。

ってか、今回の飲み会は始終いじられ続けた、まめくんが主役でしたね。
メガネについて熱く語るまめくんや、一時撮影会と化すほどの笑顔を振りまくまめくんが印象的でした( ´-`)


ってか、ほんと何の集まりかわからんかったわw

2次会のカラオケは、意外と実力派の集まりで、レベルの高い歌が飛び交ってましたが、後半はグダグダにアニソン縛り化してました( ´-`)

また、機会があったら乗り込みたい集まりでした(`・ω・´)




その後、京都駅でみんなと別れた俺は、会社の社員であるポチくんに電話して泊めてもらおうとするも、朝6時半だったので、あえなく不通。
懲りずにコジコジに電話してみたところ、眠たそうな声ながら、快く受け入れてくれました。
いや、ほんと朝早くに申し訳ない(´・ω・`)
今度、何かおごり倒しますよ!


お風呂借りて、その後は二人でLive A Liveやってました^^
SF編と原始編をクリアして、現代編の途中まで行きました。
続きは次の宿泊時にwww



その後はお仕事です。
けっきょく寝ずに行きましたが、徹夜で7時間仕事するよりも、4時間寝て3時間働いた方が仕事が進んだんじゃないかと邪推するほど、スローでした。
ってか、今日完成させるはずだったのに、一部機能の実装まかせてたお方が、レポートで忙しくてこれないって事だったので、色々ウダウダした結果、あきらめました( ´-`)
まぁ、明日中になんとかしよう。




最後は帰ってからのお話。
姉がとうとう「英語漬け」を買ったようで、やらせてもらいました。
なかなかオモスレーので、寝てないとかそーゆーこと関係無く、楽しんでしまいました。
やっぱり、こーゆーのが任天堂すげぇなぁ。

ウチのDS使用率は、母>>>父=俺>姉といった感じですが、英語漬けによって姉にひっくり返されそうですな。


これで英語理解できるようになったらいいなぁ。
・・・ってか、任天堂さん! 「イタリア語漬け」出してください!

tyoroの切実な願いです( ´-`)

投稿者 tyoro : 2006年05月05日 01:19

コメント

さすがに七時前は眠たいよ~
エスペラント語漬けも希望するw

投稿者 コジまっくす : 2006年05月05日 06:58

飲み会楽しかったね^^

今度は8月のゲーム設計TA飲み会があるから
それのも参加してね^^

幹事は俺とfaa氏なので大丈夫だと思う(何が?w)

投稿者 ライシン : 2006年05月05日 08:50

すまね...ほんとにすまねヽ(´ー`)ノ
チロル(マンゴー)買ってくるから(´∀`*)

投稿者 ねぎトロ : 2006年05月05日 14:13

やっぱり母のDS使用率は高いね!
英語漬けかぁ(´¬`*)

投稿者 hamao : 2006年05月05日 16:01

●コジまっくす
今度は、事前に連絡いれるようにします^^
エスペラント語てまたw

●ライシン
それなら大丈夫そうだなw(何が?w
酒があれば、どこへでも参上しますよん

●ねぎトロ
箱買いでもたりねぇぜ

●はまお
今日聞いたところでは、すでに姉が逆転してる流れだわw
何はともあれ、DSすげぇなぁ。

うちもテトリスDS導入しようかしら。

投稿者 tyoro : 2006年05月06日 06:50

コメントしてくださいYO




保存しますか?