« 2006年04月 | メイン

2006年05月08日

名古屋の山

GWの最後に名古屋に行ってきました。
ういろうやらてんむすを食べましたが、目的は山です。

喫茶マウンテン。
まごうことなき山でした。
HI330043.jpg

山にたどり着くと、長い行列にたどり着きます。
俺が一人だったら、確実に帰ってますな(´ー`)
HI330044.jpg

長々と並んで、入った先にあったのは……戦いでした…。

I先輩の注文した、コスモパスタとマメイジュース
HI330047.jpg

Y先輩の注文した、ミートスペシャル
HI330050.jpg

M先輩の注文した、焼肉丼
HI330051.jpg


どれもおいしかった!
何故!何故に俺のだけ・・・!

ってくらいパワフルなダメージを与えてくれた、俺の注文した甘口いちごスパ!
HI330049.jpg

甘口シリーズの中では一番食えるという言葉を信じて注文したんだけど、やっぱり地雷ですわ('A`)
もう、量的にけっこうヤバイっつーのに、味的に限界ヤヴァイもんだから・・・。

生クリームとイチゴとキウイに、イチゴが練りこまれたパスタ。
デザートとしてはおいしそうだなぁと思ってたけど、このパスタが茹でたて熱々だとこうも・・・こうも・・・。


I先輩やY先輩の支援を得て、なんとか登頂に成功したものの、そのダメージは1日続きました。
とうぶんイチゴみたくもねぇ('A`)
HI330052.jpg

次行った時はバナナスパを食べようかしら。
噂では甘口シリーズの中で、一番あまったるくてきついらしい。
毒を食らわば・・・。

誰かいこ~ぜ~。
食事料金以外に往復6000円の出費をよしとする人のみだけど( ´-`)


その後、BOOK OFFでI先輩が事件をおこしたり、(巻き込まれただけだけどw
名古屋駅でお土産買ったりして、大阪へ。

大阪では、道頓堀やら千日前通りとか、行った事無かった場所に行きました。
つっても、メシ食っただけだけど。


その後、B級ホラーとサスペンス映画好きのY先輩の家で映画を2本見ました。
見た映画は、「キューブ(CUBE)」、「キューブ セカンド(CUBE Second)」。
かなり、エグイ映像もあるサスペンスですが、普段見ないジャンルの映画を見るのも楽しいですね。
あまり思い出したくないけど・・・。
翌日見た、「ソウ(SAW)」とあわせて評価すると、「CUBE > CUBE Second > SAW」順で面白かったです。
より面白いらしい、「CUBE ZERO」を見たいなぁ。
SAW2はどうなんだろうかな・・・。


その後、I先輩の家でゲーム屋関係の本を読んだりしながら寝て、翌日に帰ったわけですが、
じっさいに、ゲーム会社で働いてる先輩方と会話できるのは、けっこう貴重な時間で大切です。
基本的に社外秘なので、会社の話は聞けないけど、ゲームクリエイターとしての話は自由です。
「それゲームにできるかも」なんて言葉を聴いてると、やっぱり日ごろからゲームの事を考えてるんだなぁと思います。
つっても、遊んでたりしただけで、貴重な話も少ししか聞いてないんだけど( ´-`)

あと、I先輩とY先輩の家を行きかう途中に、二人の働く大手ゲーム会社「カプ○ン」の前通ったので、初めて本社が見れた。
休日だったからシーンとしてたけど、ここでゲームが作られてるんだなぁと思うと感慨がありますな( ´-`)


就活しねぇとなぁ。

投稿者 tyoro : 14:51 | コメント (0)

2006年05月05日

くろまくアシスタンツの飲み会

学校のくろまく先生のアシスタントの集まりの飲み会に行ってきました。
俺はアシスタントじゃないけど( ´-`)

メンバーは、俺、faa、ねぎトロ、まめ、ライシン、くりたぬきさん、くろまく先生の7名です。

元々先生とはあまりお話した事がなかったんだけど、若くて面白い先生でした。
とくにプリkyげふんげふん・・・を歌ってたお姿は、脳裏に焼きついて離れません( ´-`)

場所は、その筋では有名な監獄風居酒屋、ロックアップ。
入獄すると、ミニスカポリス風のお姉さんに手錠で逮捕されて、牢屋に連れ去られるという、素敵なお店~。
といっても、手錠はめられるのは代表者一人なので、幹事で今日のいじられ役のまめくんがタイーホされてました。

ってか、今回の飲み会は始終いじられ続けた、まめくんが主役でしたね。
メガネについて熱く語るまめくんや、一時撮影会と化すほどの笑顔を振りまくまめくんが印象的でした( ´-`)


ってか、ほんと何の集まりかわからんかったわw

2次会のカラオケは、意外と実力派の集まりで、レベルの高い歌が飛び交ってましたが、後半はグダグダにアニソン縛り化してました( ´-`)

また、機会があったら乗り込みたい集まりでした(`・ω・´)




その後、京都駅でみんなと別れた俺は、会社の社員であるポチくんに電話して泊めてもらおうとするも、朝6時半だったので、あえなく不通。
懲りずにコジコジに電話してみたところ、眠たそうな声ながら、快く受け入れてくれました。
いや、ほんと朝早くに申し訳ない(´・ω・`)
今度、何かおごり倒しますよ!


お風呂借りて、その後は二人でLive A Liveやってました^^
SF編と原始編をクリアして、現代編の途中まで行きました。
続きは次の宿泊時にwww



その後はお仕事です。
けっきょく寝ずに行きましたが、徹夜で7時間仕事するよりも、4時間寝て3時間働いた方が仕事が進んだんじゃないかと邪推するほど、スローでした。
ってか、今日完成させるはずだったのに、一部機能の実装まかせてたお方が、レポートで忙しくてこれないって事だったので、色々ウダウダした結果、あきらめました( ´-`)
まぁ、明日中になんとかしよう。




最後は帰ってからのお話。
姉がとうとう「英語漬け」を買ったようで、やらせてもらいました。
なかなかオモスレーので、寝てないとかそーゆーこと関係無く、楽しんでしまいました。
やっぱり、こーゆーのが任天堂すげぇなぁ。

ウチのDS使用率は、母>>>父=俺>姉といった感じですが、英語漬けによって姉にひっくり返されそうですな。


これで英語理解できるようになったらいいなぁ。
・・・ってか、任天堂さん! 「イタリア語漬け」出してください!

tyoroの切実な願いです( ´-`)

投稿者 tyoro : 01:19 | コメント (0)

2006年05月03日

食場発掘

今日は珍しく、1時限から4時限まで授業にフルで出ました。
ほんと珍しい。きっと、この異常気象は俺のせいかもしれないくらい珍しい。

4時限目終わってすぐに部活。
再度、講師tyoroが降臨したけど、先週よりもグダグダでした('A`)

部活終わったあとは後ろ髪引かれながらも、急いで帰宅して地元のバドミントンへ。

今日は充実してます。


それはそうと、この2日で外食5回とか財布に優しくない2日でしたが、新しい食場を2箇所発掘。
1つは、学校から南へ直進したところで発見した「お食事の指定席」とか書かれた店。(店名忘れたw
お値段もお味も普通な感じですが、普段常連しか来ない店らしく、2日連続で行っただけで顔覚えられました。
しばらく通いそう。


もう1箇所は、学校の前の道(八条通り)を西へ行ったところにある、六孫王神社に面したパン屋。
ほぼ毎日通る時にパンのいい匂いをさせてるので、朝のパンを買いに行ったんだけど、実は兼業で喫茶店もやってた。
そのまま店のパンが食えるっつーんだから、おいしいに決まってんじゃないですか!
朝飯食わずに学校付近うろつく機会はそうそうないけど、また行きたいねぇ。


学校付近の食べ物屋を一通り網羅したいんだけど、誰かマイナーな店あったらおせーてくらはい^^

夜しか開いてない、お好み焼き屋とかホルモン屋にも行きたいなぁ。
あの辺を夜にうろつくことがねぇけど(´・ω・`)

投稿者 tyoro : 03:59 | コメント (0)

2006年05月02日

帰る気力すら・・・

ゴールデンウィークもお仕事をする事が決定しました!


・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
なんだかなぁ。

飲み会の翌日は、徹夜で買い物に行った結果、素敵な古書店を発見したりして楽しかったんだけど、その話は後日。
それはそうと、お仕事の方が大変です(´・ω・`)

まぁ、接客業の人にとっては休日出勤ってのは普通なんだろうけど、技術職にとっては欝な事変わりありません。
飲み会やら、喫茶マウンテンへの旅やらの予定は行えるもののー、

会社から飲み会場へ行って、オールした後、ネカフェで仮眠して仕事行くことになりそうです( ´-`)
二日酔いになったら終わりだな( ´-`)


早め早めに終わらせられたら、何とかなると思うんだけど、その辺は手伝ってくれてるねぎトロくん次第です。


そもそも、ほんとは現段階でデバッグ中くらいのはずなのに、にっくき○○○○(守秘義務につき規制)の開発が帰ってきて、2日ほど拘束されたのが運のつき。
余裕持たせて仕事こなさないと、何か横から入ってきたときに死ねますね( ´-`)



昨日はバイトから帰る気力も無かったので、友達の家に泊まりこみました。
昼まで寝る気だったけど、家主さんは朝から仕事です。
合鍵なんて無いので、あきらめて朝から俺も学校です(´・ω・`)


今はWEBDBプログラミングの授業中です。
久しぶりにJavaやらJSPやらを触ります。

Cとの言語仕様の違いを忘れつつあるので、凡ミスを繰りかえしてますが、久しぶりに触るのはなんとも楽しいもんです。


でも、もう仕事で触りたくはねぇな( ´-`)

投稿者 tyoro : 11:15 | コメント (0)