« 2006年05月05日 | メイン

2006年05月08日

名古屋の山

GWの最後に名古屋に行ってきました。
ういろうやらてんむすを食べましたが、目的は山です。

喫茶マウンテン。
まごうことなき山でした。
HI330043.jpg

山にたどり着くと、長い行列にたどり着きます。
俺が一人だったら、確実に帰ってますな(´ー`)
HI330044.jpg

長々と並んで、入った先にあったのは……戦いでした…。

I先輩の注文した、コスモパスタとマメイジュース
HI330047.jpg

Y先輩の注文した、ミートスペシャル
HI330050.jpg

M先輩の注文した、焼肉丼
HI330051.jpg


どれもおいしかった!
何故!何故に俺のだけ・・・!

ってくらいパワフルなダメージを与えてくれた、俺の注文した甘口いちごスパ!
HI330049.jpg

甘口シリーズの中では一番食えるという言葉を信じて注文したんだけど、やっぱり地雷ですわ('A`)
もう、量的にけっこうヤバイっつーのに、味的に限界ヤヴァイもんだから・・・。

生クリームとイチゴとキウイに、イチゴが練りこまれたパスタ。
デザートとしてはおいしそうだなぁと思ってたけど、このパスタが茹でたて熱々だとこうも・・・こうも・・・。


I先輩やY先輩の支援を得て、なんとか登頂に成功したものの、そのダメージは1日続きました。
とうぶんイチゴみたくもねぇ('A`)
HI330052.jpg

次行った時はバナナスパを食べようかしら。
噂では甘口シリーズの中で、一番あまったるくてきついらしい。
毒を食らわば・・・。

誰かいこ~ぜ~。
食事料金以外に往復6000円の出費をよしとする人のみだけど( ´-`)


その後、BOOK OFFでI先輩が事件をおこしたり、(巻き込まれただけだけどw
名古屋駅でお土産買ったりして、大阪へ。

大阪では、道頓堀やら千日前通りとか、行った事無かった場所に行きました。
つっても、メシ食っただけだけど。


その後、B級ホラーとサスペンス映画好きのY先輩の家で映画を2本見ました。
見た映画は、「キューブ(CUBE)」、「キューブ セカンド(CUBE Second)」。
かなり、エグイ映像もあるサスペンスですが、普段見ないジャンルの映画を見るのも楽しいですね。
あまり思い出したくないけど・・・。
翌日見た、「ソウ(SAW)」とあわせて評価すると、「CUBE > CUBE Second > SAW」順で面白かったです。
より面白いらしい、「CUBE ZERO」を見たいなぁ。
SAW2はどうなんだろうかな・・・。


その後、I先輩の家でゲーム屋関係の本を読んだりしながら寝て、翌日に帰ったわけですが、
じっさいに、ゲーム会社で働いてる先輩方と会話できるのは、けっこう貴重な時間で大切です。
基本的に社外秘なので、会社の話は聞けないけど、ゲームクリエイターとしての話は自由です。
「それゲームにできるかも」なんて言葉を聴いてると、やっぱり日ごろからゲームの事を考えてるんだなぁと思います。
つっても、遊んでたりしただけで、貴重な話も少ししか聞いてないんだけど( ´-`)

あと、I先輩とY先輩の家を行きかう途中に、二人の働く大手ゲーム会社「カプ○ン」の前通ったので、初めて本社が見れた。
休日だったからシーンとしてたけど、ここでゲームが作られてるんだなぁと思うと感慨がありますな( ´-`)


就活しねぇとなぁ。

投稿者 tyoro : 14:51 | コメント (0)