« 2006年04月10日 | メイン | 2006年04月12日 »

2006年04月11日

交通事故

春休みも今日で最後。
映画でも見に行こうと思ったら、豪雨だったのであきらめました(´・ω・`)

春休み中にやろうと思っていた事はいろいろあったのですが、たぶん7%くらいの達成度だと思います。
ショボーン(´・ω・`)

それはそうと、今日姉が事故りました。

なんだか相手は無免許さん(23)だったらしく、警察を呼べば即御用。
全額負担するので、なんとか警察だけには・・・って事らしいけど、姉もテンパってたので親父に電話してみた所。
事故現場が会社の近くだったけどすぐに出れない、仕方が無いのでトラック運転の無線仲間に連絡してくれた模様。

余談ですが、トラックの運転手ってのは強持ての人が多いという一般の認識があると思いますが、近くに実例がある俺もそんな認識です。
ってか、親父の無線仲間は「元・ヤの付く自由業」の方やら「堀と高い塀の向こう」で暮らした事がある方とかなんで、普通に怖いです。
(一緒に遊んだりしてるとすごいいい人達です。堀の向こうの遊びとか教えてくれます。よく飲まされました( ´-`)

連絡を聞いて近くに居た、親父の友達がかけつけてくれました。
さて、無免許さん(23)の実家が近くにあるというので、車は端に寄せて姉達はそちらへ向かいました。


向こうのお母さんが出てきたわけだけど、事故ったっつー息子が連れてきた人たちが一見怖いおっちゃん達なわけで、かなりテンパった模様。
金を巻き上げられると思ったらしく、「息子はいいですから、とりあえず警察呼ばせてください!」とか喚いたとか。
ちょ・・・wそれ息子カワイソスwww


とりあえず親は判断能力が無さそうなので、向こうの親抜きで色々話して、一筆書いてもらって保険証を預かったようです。

さすがに無免許はまじーだろ・・・っと思ったりする俺も、友達の車で練習してた時は、もう少しで公道に出そうだったわけで・・・。
それに慣れてたら、俺もやってたかもなぁと思うとかなり怖いです。

ってか、夏場はよくジェットの無免許運転してるしな・・・過去にそれでツレが琵琶湖で事故って30万くらい飛んだ事もあるし、免許ってはやっぱりとっとかんとね( ´-`)

夏休みに合宿する事になってるけど、無事とれるといいなぁ。

投稿者 tyoro : 18:31 | コメント (4)