« 2006年03月04日 | メイン | 2006年03月08日 »

2006年03月05日

シムソンズ→ナルニア国物語

今日は朝から丸一日動いてたので二部構成で( ´-`)
前編である「餃子スタジアム9番勝負」は、なぜか順序を逆に明日書きます。

餃子との戦いも終わり、梅田で散々散財した後はマイカル茨木に向かいます。
阪急南茨木から徒歩15分くらい。モノレールなんて高いものには乗れません。


前々からの予定通り「シムソンズ」を見ようと列に並ぶも、放映の欄にない・・?
券買員さんに聞いてみたところ、「当館での放映は、3月3日で終了させていただきました。」とのこと。
( д ) ゜ ゜


恥ずかしい思いをしながら券買所を後にしました・・・。


さてどうしたものかということで映画一覧を見ていると、噂のナルニア国物語が封切りのようです。
こ・・・これだ!!!
当日に封切りの映画を見るなんて初めてかもしれない!

次の回は30分後で、もう後ろの端の席しか開いて無い。
どうせ時間はあるんだからと、1時間ずらして次のにするとまだ席がまったく埋まってない!
「通路で隔てた中央ブロックの一番前の真ん中」という最良の位置で見れました。
こんな位置で映画見たのも初めてかもw


しかし変更の結果、1時間半の待ち時間が発生しました。

とりあえずライブやってたので見てました、終わりかけだったけどけっこうよかった。
「アランスミシーバンド」という名前の、映画業界に訴えられそうな名前してます。
でも世界的に活動してるらしくて、2ndアルバムが出たところとかで、すげーいい声してた。
ドラマーがかっこよすぎて鼻血モノでした( ´-`)

残り時間は雑貨屋に費やします。
マイカル茨木って素敵な雑貨屋さんがいっぱいあって鼻血モノですよ!
新鋭イラストレーターさんの書いた、素敵なイラストのポストカードなんかを買ったりしました。
(その件だけでも後日書きたいくらい。

そして、まだまだ雑貨を見たいと後ろ髪を引かれながらも映画に向かいます。


感想はネタばれしないように短く述べますが・・・サイコー!!!でした。
原作が子供向けで情報量が少ないためか、短縮による無理な展開の進行とかが無かったです。
設定とかも表にはっきりと出さずに匂わす感じな部分が結構あって、俺の好み一直線な鼻血モノです!

4人兄弟の話なのに、若干1名活躍が足りなかったのは気のせいでしょうか( ´-`)
原作もこうなんだろうか。

後一言いうなれば「グリフォンかっこええええええええ!!!!!!!!」とか( ´-`)


その後、パンフとか買ってるうちに金が無くなって友達に4000円借りました。(忘れないためのメモ
そして晩飯食って雑貨屋めぐり。

遅くなって一部の雑貨屋が閉まってたので、また行きたいなぁ。
ほんとは、映画見てマイカルの向かいにある温泉入って、周辺の店散策して帰る予定だったんだけど・・・。

マイカルの閉店間際まで居ました!
マイカル茨木はかなりの魅力を有した建物でしたよ!


なんやかやで2日で2万くらいつかった、こんだけあったら沖縄いけますよ( ´-`)

投稿者 tyoro : 02:48 | コメント (3)