« 2005年12月01日 | メイン | 2005年12月04日 »

2005年12月02日

ねもぃ(借)

「ねもぃ」っつーのは俺の台詞じゃないんだけど、まぁ今日くらい使わせてってくらいねもぃです。

久しぶりに学校へ行くと、授業が一緒な2人が俺が来てる日に限ってさぼってたので寂しかったんだけど、授業外で色々と話しをしました。
とりあえず、学校内でプログラマーとして行う活動が2つほど増えたので、師走に相応しい様相を呈してきたと言えます。

俺としてはもっと怠けたいんだけどね。

結局、昨晩は明け方までPHP組んで、その後昼までプログラムコンテストの実装してました。
んで、学校行って授業受けて、部活行ってバイト行きました。
ほんと寝てるかプログラム組んでるかに近かったココ最近から、「寝てるか」が差し引かれた1日です。

で、部活も終って帰宅で風呂・メシで1時過ぎくらいで、やっと眠れるかと言えばそうでもないわけで。
結局デザインは今晩中に上げてくれると言うことになったので、のんびり積ん読状態の本を崩してました。

・コミック「ナツノクモ」 5巻 (篠房六郎)
・コミック「PAPUWA」 8巻 (柴田亜美)
・雑誌ファウスト6巻Side-A掲載 小説「零崎軋識の人間ノック2 前編」(西尾維新)

とりあえず、全部消化した辺りでデザインを受け取ったわけですが、ちょっとイメージと違ったと言うか、必要としているものと違ったというか。
まぁ、なんというか・・・。

俺の連絡ミスというか、通達ミスというか、説明不足ミスなんだろうなコレはやっぱり。
実装するだけじゃなくて、そーゆー決定した仕様についての十分な説明も大切になってくるのだなという勉強になったということで・・・。
ってか、結局外部設計書すれすれの内部設計書渡しただけだったし、実装仕様書書くべきだったのかもね(´・ω・`)

受け渡しにはすれ違いがあって直接会話できなかったのだけど、このままじゃ俺が上から実装できる段階ではないので、明日 実際に会って話す事とします。
きっと2時間目の授業で会えると全身全霊信じているので。
遭遇率は意外と高めの16%くらいでしょうか。


とりあえずかれこれ40時間近く寝てないので、そろそろ寝たいんだけど、小説雑誌読み出すと西尾維新のもう一作とか、佐藤友哉の連作とか、上遠野浩平の続作とか、気になって仕方ない・・・。

明日は何次会まで発展するか想像できない忘年会らしいし、あさっては会社説明会で大阪いかにゃならんので、とりあえず睡眠を取るか・・・。

あぁプログラムコンテストもいじりたい・・・時間たりNEEEEEEEE

投稿者 tyoro : 05:20 | コメント (2)