« 有線を無線に | メイン | 人間性バトン »

2005年11月26日

お部屋にもHDDレコーダー

先週は学校行ってないので今週こそはと意気込んだ週が終りました。
いろいろ考えた結果、徹夜してそのまま行けばいいということで月曜はそれで行きました。
しかし火・木・金に関しては、直前でヘタれて寝てしまってたので、どうにもこうにも。

やはり、ちゃんと早くに寝て学校行くの一番だという、当たり前のことに気づきました。
実行できるといいなぁ・・・。

ってことで、タイトル通りHDDレコーダーがお部屋に来ました。

居間に買ったRD-XS37とリンクできるように、RD-H1という機種を買いました。
こいつは、TOSHIBAの通販サイトでしか売ってないという微妙にレアな品で、しかも常に入荷待ち。

なんでそんなに人気かっつーと安いんです。
現行のHDD搭載機の中では、比較的大容量の250Gを積んでいながら、市場最安値です。
でも、世の中そんなに甘くない、安いってことは何かをこそぎ落としてると言うこと。
こいつの場合はDVDがありません。

DVDが無ければHDDに入れたものを外に出すこともできなければ、DVDプレイヤーとして使うことも不可能・・・でも問題なし。
TOSHIBAの他の製品を持っていれば、DVD搭載機へダビングしたりできるから、DVD出力は手間をかければ出来ます。
ってか、もともと撮って消す派の人にはちょうどいい。

元々送料込みで31990円で購入を迷ってました。
入荷待ちだから、入荷されたら考えようと、入荷予定日の11月21日をワクワクしながら待ちました。
そして、サイトへ行ってみると・・・・RD-H2という後継機の発売を期に大幅値下げ。
27800円という破格の価格を提示したのでした。

・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。
こんな心意気を見せられたら買わないわけにはいかないだろう・・・・。

ってことで、即購入してしまいました。
触ってみて、いろいろネットでは見れなかった不満点も出てこないでもないですが・・・置いといて(つ´∀`)つ。
とりあえずは満足しています。


さて!
次はTV(ブラウン管)かうぞー。


と、出費を気にせず買い続けてると、旅行資金がなくなりそうな予感・・・。

投稿者 tyoro : 2005年11月26日 02:40

コメント

旅行資金亡くしちゃダメよん

投稿者 黒猫 : 2005年11月26日 20:49

お金ためる方向でバイトがんばりまっする。

投稿者 tyoro : 2005年11月29日 05:09

コメントしてくださいYO




保存しますか?