« ニューピロー | メイン | プログラムができる環境 »

2005年10月11日

温泉と腹痛

昨晩もぎりぎり寝る前まで遊んでたので、またまた昨日の日記という形。

とりあえず温泉行ってきましたって話。
大阪なのか京都なのかわからない、とりあえず亀岡を越えていった所にある「瑠璃渓」というところの温泉です。
いやぁ、怪しいところだった。

まぁ、とりあえずここなんだけど。

家出て即効腹が痛くなって途中コンビニへ。なんとか持ちこたえながらも、到着直後に腹痛。
腸が弱いのです。

最初はプールで泳いでから温泉に行く予定だったけど、冷たい水につかると腹がやばいのでさっそく温泉へ。
弱放射線性温泉で、ラドンの含有量が国内1,2の位置という事なんだけど、ラドンって希ガス?ってくらいな記憶しかないのです。
とりあえず効能に「慢性消化器病疾患」って書いてあったけど、腸が弱いのには聞くんだろうか・・・。

腹があったまったのでプールに。
温泉に使った後だと非常に水が冷たく感じます、近所のプールと値段が変わらないのに温泉もプールもいろいろついてるのがいい所。
25mプールを15往復くらいで肩が重くなってきた。いつもの半分も泳げん・・・弱ってるなぁ・・・。

あきらめて温泉へー。
水着で入れる範囲の温泉には、4種のサウナや立ち湯のジャグジーや寝湯に薬煎湯に露天風呂。
体が弱ってるので長風呂もできず、1時間ちょっとで全部回ってばたんQ。
打たせ湯は勢いがあって気に入った。


さて、内湯へ行って上がれば謎のゾーンへ。
その名も「摩可不思議の部屋」。

上のリンク先に写真があるけど、天井が星っぽく光ってる部屋です。
最近プラネタリウムを見たいという意識があるので、どんな部屋かちょっと期待してたけど、だめだめな部屋だった。
もっと天井が高いならいいんだけど、手作り?って感じの部屋が嫌な雰囲気出してた。
まぁ、まったりできる部屋ではあるけど、雰囲気出すために流れてるクラシックも選曲が適当。
あぁ・・・あぁ・・・orz

ってことで、そこも出て着替えて脱出。
近くにはボート上でできる釣堀とか、テニスコートとかもあるので遊びに来るのはいいかも。
石の動物園とか、ネパール友好館とか・・・・・・・どうなん?って感じの施設もあるし・・・。
京都市内から車で1時間ってのがネックってか、無理か。

ってか温泉行ったのに、逆に疲れたYO。

投稿者 tyoro : 2005年10月11日 14:20

コメント

いったことある。
でも確かそのときは食事目当てで、大したもの無くて他をあたったっけ。
プールとか温泉はスルーしたさ。
遠いよね。
二度と行くことはないだろうなぁ。

投稿者 はっちぃ。 : 2005年10月12日 05:40

俺は機会があれば行ってもいい場所だと思うけどね。
俺には車が無いけどさ(´-`)

投稿者 tyoro : 2005年10月12日 06:46

コメントしてくださいYO




保存しますか?