« MONSTERが映画化かぁ | メイン | 嘘つきは妹にしておく(清水マリコ) »

2005年05月14日

所萬遊記

所ジョージは面白い。所ジョージはカッコイイ。所ジョージは偉大だ。

所さんの番組の中でも、笑ってこらえてみたいなのじゃなくて、トコロ店とかみたいに「所さんがやってる」って感じの番組がほんとに好きなんだけど、トコロ店は終っちゃってたし・・・

と、悲しんでたのを忘れつつあった今日、いつもより遅い相撲の放送を見終えた後、チェンネルを変えた先には「所ジョージとさまーず」(とおまけ)が居ました。
トコロ店と大きく変わることのない構成で「所さんがやってる」って感じが出てておもしろかったです。
ちょっと編集過多なような気もするけどネ

来週から、きらきらアフロに続いて、金曜日のお楽しみになりました。


今日の所さんのお話は「めんどうという中にこそ幸せがある」って話だった。
ちょっと手間はかかるけど、休日にお湯を沸かしてポットに移して葉っぱを入れて・・・ってな感じでお茶を淹れるのが好きな自分としては、共感できる内容でした。

そして結論として「せいては事を仕損じる」という感じのオチがついて、面白い上に教訓を出してるところが、やっぱり所さんっぽいです。

タモリさんや釣瓶さんや所さんは、生き方の目標としては最適なほど、人生を楽しんでらっしゃるようで。
なれるといいなぁ。


投稿者 tyoro : 2005年05月14日 01:54

コメント

コメントしてくださいYO




保存しますか?