« メッセンジャー | メイン | 日付の背景と表示エントリー数の変更と・・・ »

2005年04月21日

アニメな夜

一番痛い方向性がアニメとマンガだと思うけど、主なコンテンツがそっちにいきつつある。
でも、他に書くこともない。趣味だしね。

先週良いと判断して毎週みたいLOVELESSだけど、水曜日が朝から授業なので火曜の夜には見れない。
よって、ビデオまでとってみてみた。普通におもしろい。
深く読み解いても面白そうだけど、とりあえず見てておもしろければいいので特に書くことが無い。
お話が進むのを今後見守っていく方向。
コミックを読みたいけど、ほぼボーイズ的な流れがあるから少女コミックやコバルト文庫より買い辛い。
いまさらだけど。

そういえば、FF:UのOPを歌っていた植田佳奈さんが声優として出演されてたので、FF:Uだけじゃないんだなぁと調べてみたら、かなりの数の作品に出演されてる模様。
マリみての主人公の福沢祐巳役もやってたらしいので、こんなことを知らなかったのがばれたらバイト先の先輩に怒られそうです。


あとは、黒田洋介がシリーズ構成・脚本を行っているという「極上生徒会」を見た。
無限のリヴァイアスやスクライドファンとしては気になっていたんだけど、方向性が違いすぎて面食らった。
あずまんが+マリみてみたいな感じで、非現実的なところがちょっとネギまっぽかったりする。
見てて面白く無いわけでも無いけど、わざわざ続けて見たいなんてこともないなぁ。
こっちにも植田佳奈さんが出てた。

なんか、ウエダって苗字の人は比較的好きな人が多い。
ウエダチカさん、ウエダハジメさん、植田佳奈さん。
まぁ、三人しか居ないけど、ウエダという苗字の人に他にあった記憶もあまりない。
くりーむしちゅうの上田は嫌いだけど。


あと、昨日寝る前にふと見た『剣聖のアクエリオン』とかいうアニメの音楽がよかった、特にEDがすげーよかった。
調べてみたら菅野よう子さんが音楽担当らしい。そりゃいいはずだぜ。
コンセプトデザインにokamaが居たり、アルジェナの美術とか、ヒートガイ・ジェイやマクロス・ゼロの関係者いたりして、なかなか豪勢な様子。
でも、作品内容はけっこうどーでもよかった。

投稿者 tyoro : 2005年04月21日 04:12

コメント

コメントしてくださいYO




保存しますか?