ustrem2.html tyoroVerβ 公開するよ。ustrem2.html tyoroVerβ 公開するよ。

<< | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク >>

作りかけだけど、今日はもう時間が無いんだ。

ust_tyoro.png

上の画像みたいに複数開いたUstream画面を、移動したり畳んだりできるようにした。

動作はIE推奨。
サービスページへのリンクは一番下。


○経緯と謝辞
大元はmiyagawaさんの作ったコレ

それをbulkneetsさんが改造されたのがコレ

俺はbulkneetsさんの作られたヤツに、miyagawaさんが追加実装されたリロードと個別ページへのリンクをマージして。
(APIもbulkneetsさんの所のそのまま呼んでます

jQueryを実装しただけです。
しかも完成してません。

すいません、勝手に公開してます。
問題あったら消しますので、コメントください。

○操作方法
今までのustream2.htmlシリーズ同様に新規のUStreamチャンネルを追加してください。
追加すると上のToggleとか×とか描いてる所の隙間を持てば移動できる。
toggle押すと畳める。

○注意と問題点
現在新規のディスプレイは右端に追加されます、基本的に「×(削除)」「R(リロード)」が動作するのは右端にあるときだけです。
そのうち解決したいです。

後、同じ人間複数開くと、上の操作がちゃんと動かないかも。

後、Firefoxの場合、移動したり畳むと映像止まります。
IEだと問題ないので、IEで使った方がよいかも。


○今後
styleが元のままなので、画面つかいきれてないのなんとかしたい。

上のスライドで画面サイズ変わるけど、divのサイズ変わらないので意味が無いのをなんとかしたい。

APIのplも自分の所に置いた方が良いと思うのですが、俺CGI触った事無いので、スムーズにおけるだろうか。


- 動作はIE推奨 -
っつーことで、リンク
追記:動かなくなってたので公開終了します。(2011/02/23)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://exe.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/638

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年