Twitterで自分への発言の色を変えるグリモン書いたよ!Twitterで自分への発言の色を変えるグリモン書いたよ!

<< | コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク >>

Twitterで自分宛の発言の色を変えるグリモン書きました。
何気にはじめてのグリモンです。
(ファイルは一番下だよ。)

tyoro_reblog.png

なお、このグリモンはos9さんTwitterPostAnywhreを参考・ベースに書かせていただきました。
快く公開の許可を下さった(というより発破を掛けて下さったw)os9さんに感謝です。


進化版みたいなの作ったから、今から入れるならこっちの方がいいよ!!
投稿内容からマッチングしてスタイル変えるグリモン書いたよ!


●機能概要
・自分の名前が含まれる発言の色を変える。
・reblog宛の発言の色を変える。
上の画像みたいな感じに、発言欄の背景色が変わります。

●更新履歴
・operaに対応!(os9さん thx!
 GM関数を使用可能にするためのコードを追加。
 usernameを取得するコードに問題があったため修正。

●経緯
最近、WEBによる閲覧がtwitみたいに便利になってきたので、それなら色変わる機能も欲しい!と思って作ってみました。
既に在ったりしそうだけど^^

※注意
今の所、自分の名前が発言に含まれていたら全て色変えちゃうので、@付きの発言以外も拾います。
名前が短い人だと問題あるかも。
(例えばooさんが使えばtooとかfooとかでも反応する。

今後、@発言しか引っ掛けないように設定で切り替えられるようにしたいと思います。

「@reblog」についてはlomoさんの所で解説されています。
Twitter ReBloggerのPipesを作ってみた | caramel*vanilla

@reblogについては、利用しない人も居ると思うのでon/off両Ver配布しときます。

●スクリプトファイル

○reblogの色変えるVersion - Install this script -

○reblogの色変えないVersion - Install this script -


●今後の予定
・先頭の@発言だけ反応するように設定で切り替え可能に。
(設定切り替えとか俺に出来るのだろうか?
・変更する背景色を選択できるように。
・任意のユーザーに任意の色付けできるように。


●参考(追記
猿でもわかる Greasemonkey (初心者 JavaScript 勉強会)
?D of K:[javascript]GM関数を使えるようにする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://exe.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/643

コメントする

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年